よくある質問

手続き関連

CLEAR netは別途使用料が発生するのでしょうか?

いいえ。認証サービスの一部ですので、別途費用はかかりません。

▲トップに戻る

スマートフォンでもCLEAR netにログインし、手続きを進めることは可能でしょうか?

申し訳ございませんが、スマートフォンやタブレットでCLEAR netを利用することは出来ません。

▲トップに戻る

手続きが難しそうでCLEAR netを活用できるか不安なのですが…

CLEAR netのサービス開始に先立ち、CLEAR net の画面を実際にご確認いただけるデモページを公開しておりますので、お試しください。
 デモページはこちら

また、操作方法の解説として『CLEAR net 操作マニュアル』を2018年8月20日に管理責任者様宛にお送りしております。さらに、当サイトにて操作説明動画も順次公開しております。
 『CLEAR net 操作マニュアル』オンライン版はこちら
 CLEAR net 操作説明動画はこちら


操作に関してご不明な点がございましたら、下記までお気軽にお問い合わせください。
 認証サービス部 CSグループ
 03-3666-8988 (受付:9:00〜17:00 ※土日祝を除く)

▲トップに戻る

CLEAR netが導入される前に行われた審査の内容もCLEAR netで見られますか?

見ることは出来ません。2019年4月1日の時点で手続きをしている審査からCLEAR netに表示されます。それ以前の審査は表示されません。なお、今までの審査の履歴が消えることはございません。

▲トップに戻る

審査の最中にもCLEAR netを使用するのでしょうか?

使用いたしません。審査前と審査後の手続きにのみ使用していただきます。

ただし、審査中にCLEAR net上の資料を利用する場合もございますので、審査を受ける事業所にインターネット環境が無い場合は予め印刷していただきますようお願いいたします。

▲トップに戻る

「よくある質問」トップへ戻る