よくある質問

ASR登録組織様向け

CLEAR netはいつから使用できますか?

サービス開始日(2019年4月1日)より、ログインできるようになりました。

それに先立ち、お客様へログインIDとパスワードを記載した書類を3月25日着にて、管理責任者様宛にお送りしております。
届いていない場合は、denwa-support@armsr.co.jp 宛ご連絡ください。

 

▲トップに戻る

CLEAR netを使用するにあたり、準備が必要なことはあるのでしょうか?

初期のセットアップとして、【管理アカウント】と【ユーザー】の設定が必要です。
初期のセットアップについて、3月25日着にてログインIDとパスワードをご連絡した「アカウント通知書」と同封して「CLEAR net セットアップガイド」をお送りしておりますので、詳細はそちらをご覧ください。
※PDF版のダウンロードも可能ですのでご利用ください。
CLEAR netセットアップガイド

▲トップに戻る

審査の手続きをしている途中でCLEAR netのサービスが始まった場合、どうなるのでしょうか?

4月1日のCLEAR netサービス開始時点で審査手続きが進行中のお客様は、審査の進捗状況に応じた初回操作が必要です。
3月25日着にてログインIDとパスワードをご連絡した「アカウント通知書」に同封してお送りした「CLEAR net進捗状況別 初回手続きガイド」に詳細を記載しておりますのでご確認いただき、状況に応じた操作を行っていただきますようお願いいたします。

※PDF版のダウンロードも可能ですのでご利用ください。
CLEAR net 進捗状況別 初回手続きガイド

▲トップに戻る

CLEAR netを使用する目的は何ですか?

CLEAR netは、お客様がより安心、安全、便利に認証サービスの手続きができるよう開発したWeb手続きシステムです。

[1]CLEAR netを利用していただくことで、セキュリティの向上が期待できます。
従来、メールでの審査資料の送受信では誤送信、なりすましメール等のセキュリティ上のリスクがありましたが、CLEAR-net画面から審査資料などのデータがアップロード/ダウンロードでき、メールに資料添付をしないことでそのリスクが軽減されます。

[2]審査手続きの進捗状況が画面でいつでも確認できます。
審査の進捗を示す「タイムライン」にて、現在、審査がどこまで進んでいるのかを見ることができます。

[3]登録情報が画面上で確認でき、変更も簡単に行えます。
申請書類への記入や提出が必要なく、お客様の登録情報や審査計画等、CLEAR-netの画面から簡単に変更申請可能になります。

詳細は、CLEAR netのご案内ページの “CLEAR-net の目的”を参照ください。

▲トップに戻る

CLEAR netを使用するために、必要なものは何でしょうか?

インターネットに接続できるパソコンがあれば使用することができます。
CLEAR netをご利用いただくにあたっての推奨環境は以下の通りです。
必ずご確認いただき、OSやブラウザーのバージョンが古い場合は更新していただきますようお願いいたします。

【対応ブラウザー】
・Google Chrome 最新バージョン
・Firefox 最新バージョン
・Internet Explorer 11

▲トップに戻る

CLEAR netを導入することによって今までの契約内容に変更はあるのでしょうか?

オンライン手続きに関する同意事項が追加されるため、変更があります。2018年
8月20日に管理責任者様宛にお送りしております『CLEAR net 利用規約』をご覧
ください。
『CLEAR net 利用規約』オンライン版はこちら

▲トップに戻る

CLEAR netを使用せずに審査の手続きは出来るのでしょうか?

サービス開始後は、メールや電話での審査手続きは出来なくなり、CLEAR netを使用していただくようになります。
どうしても使用が難しい場合は、CLEAR-net 担当までご連絡をお願いします。状況に応じて対応させて頂きます。   

■お問い合わせ先
電 話: 03-3666-8988
メール:denwa-support@armsr.co.jp

▲トップに戻る

「よくある質問」トップへ戻る